Amazon.co.jpロゴ 沖縄 救急ヘリ ドクターヘリ支援のメッシュサポート

シルバーウィーク

2010年03月20日/ 良い物、良い場所


去年の9月のシルバーウィークの最終日に一泊二日の北部旅行に行きました。

違うよ、アップするの忘れてたんじゃないよ、ゴールデンウィークが近付いてからアップしようと思ってたんだよ(嘘)

宿泊先はマリオットホテール

知人から65%オフ券頂いちゃったんデスゥ〜

部屋素敵〜
シルバーウィーク
眺めもスバラシー

チェックインを済ませ、更に北上

初上陸の古宇利島赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり

細い登り道をくぐり抜け、観光客をよけ、友人夫婦が営む、「cafeフクルビ」に到着!

予想通りの大忙し!

店主のコウジとイケメンスタッフが小さなキッチンでせっせと働いています
手伝ってびっくり!!」との店主のお願いを、
「エプロン忘れたさー」とやんわり断り、人気の手捏ねピッツァをオーダー!

お庭のテーブルでジュースを飲みながらしばし待つ。

シルバーウィーク
最高の眺望


数分後、「ダイスケぇー!」と店主の叫び声

もう焼けたのか、早いなーと思いながらカウンターに行くと、
「これとりあえず食べてー♪」
と出されたのは!

シルバーウィーク
ウニ&海ぶどう丼ー!
ヤター!
いただきマース !
ウマ〜い アップ

さすが古宇利島ー キラキラ 


「ダァーイスケェ!ピザ出来たよぉー♪」

待ってました! コウちゃん自慢の手捏ねピッツァ!

シルバーウィーク
大人気のヨモギリータ
マルゲリータにフーチバーの異色コンビネーション宇宙人

しかし、これが合うんですOK

ヨモギは、新芽だけを使っているので、クセがなく爽やかな香りでマルゲリータを更に美味しくシテマス!

あー思い出しただけで、口からアレが出てくるぅーー

ナッと言う間にたいらげ、2階のペンションスペースを見学している所に嫁さん登場!

10日前に長男を無事出産して幸せ満杯の2人に、友達や先輩方とカンパして買った、オリーブの木やサガリ花の木、オムツやミルク代などの出産祝いと寄せ書きをサプライズプレゼント

そうしている間に、お店も落ち着いてきたので、2人と一緒に近くにある自宅にお邪魔する事に♪

おっ♪ 居間で長男が蚊帳の中でスヤスヤ眠ってます〜 ハート


シルバーウィーク
ってオーイ!(笑)!
ご飯用の蚊帳やないかい!
嫁「サイズがピッタリだったからさぁ(笑)」

主婦の知恵ね(笑)

産まれたばかりのカワイイ、カワイイ赤ちゃんを抱かせてもらいました♪
ワタクシ、赤ちゃんを抱くのが苦手で、怖くてガチガチでした(汗)

最後に、仲間に見せるための長男全裸ムービーを撮っている時に大ハプニングが!
去年一番の爆笑が出ました!
まさにお宝映像!あー!からくりTVに投稿したい! 彼は間違なく大物になります(笑)

その後、店主と共に漁港近くにあるゲストハウスを見学し、古宇利島を後にしました。

あー楽しかった。

夜は、朝食のパンを名護の人気bakery 「Pain de Kaite」 さんで購入し、老舗の「朝日レストラン」で晩ご飯♪

こちらも観光客に人気で、行列が出来てました(驚)

まずは刺身で。サッパリしていて旨いニコニコ


目の前で、手際良く焼かれたステーキ、美味しゅうございましたキラキラ 


その後はすぐホテールに戻り、明日に備えて早めの就寝。


オヤスミー眠る眠る


つづく


カフェフクルビ地図はここらへん

ブログはくまから

Pain de Kaiteさん地図はここらへん

朝日レストランくん 地図はここらへん

マリオットホテールHP



同じカテゴリー(良い物、良い場所)の記事
今日は奇跡の3連休
今日は奇跡の3連休(2010-10-25 22:05)

あめいろ食堂
あめいろ食堂(2010-08-15 23:36)

rat&sheep
rat&sheep(2010-03-07 17:59)


Posted by ダイスケ at 18:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。